イベリコ便

イベリコ便#6号

今回も代表山本真三より大好評【 イベリコ便 】第6弾をお届け致します!

人を前向きにするもの

今年の夏の猛暑から一変し、ようやく秋風の心地よい季節になりましたが、皆様元気にお過ごしでしょうか?イベリコ屋代表の山本真三です。
皆さんは趣味をお持ちですか?多趣味の方もいらっしゃれば、没頭できるものがない、何を始めていいかわからないという方も意外と多いのでは?
私は二十歳の頃にバイオリンを始めました。きっかけは、弾けたらかっこいい!女子にモテるのでは?そんな単純な理由でした。
しかし、やってみて早々に分かったことが、バイオリンは、想像以上に習得が難しい楽器だということ。音を出すことすら難しく、簡単な曲を弾けるようになるまでにも気が遠くなるような時間・根気が必要なのです。
勿論、当初のモテたい願望が叶うはずもなく、今に至っておりますが(涙)

好きなことだから続く

仕事が忙しく、バイオリン教室に通えない時期もありましたが、2年前から再開し、今年の夏には、発表会に出演するまでに!
小さいお子さんから始まり、上級者の大学生や大人の方までいる中、小学校高学年の中にポツンと私の名前が!
どうやら学年(レベル)順のようです。
隣で妻は爆笑しておりました。
演奏曲はバッハ作曲の【G線上のアリア】この日の為に地道に練習を重ね臨んだ舞台。
まだまだ下手な演奏ではありますが、今回の経験は、普段味わえない緊張感もあり、大変良かったと思います。

趣味を持つということ

日本人の余暇の過ごし方は、TV・携帯アプリ・ゲーム・ごろ寝が圧倒的に多いそうです。
趣味がなくてもいいのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、趣味をもつことのメリットはたくさんあります。

ストレス発散
自分の好きなことに無中になるとリフレッシュになります。それが上達すると達成感も生まれ、更に楽しくなります。

時間の管理
何かをするには時間を作る必要があります。仕事であれば、残業をしないよう効率よく仕事を片付けるように。

広がる人間関係
趣味を通して、職業・世代・性別に関係なく、会話や人脈が広がり、そこから大切な人との出会いになることも。
高齢の方では、ボケ防止やお友達作りの場になったり。趣味は日常生活がより充実したものにしてくれると思います!

イベリコ屋北新地店の増築

イベリコ屋北新地店がこの度リニューアルOPENしました!
増築した部分はVIP専用でございます。ホームページ等には一切公開しておらず今回初公開です!
まずは、通常の入口でなく、別の入口よりご案内。通路を進んで行った先には重量感のある鉄の扉が待ち構えており、暗証番号入力後ハンドルを回すと扉が解除されます。ヨーロッパの古城、金庫の扉を思わせる異彩を放つこの扉は、その先に何が待っているのかとワクワクした気持ちにさせてくれます!
店内に足を踏み入れ、まず目に飛び込むのは大きな生ハムセラー。こちらは全てお客様がキープしている生ハムの原木です。
店内にはそれ以外何もありませんが、実はこの通路の壁が VIPルームの扉になっており、壁の向こう側に広々とした個室をご用意しております!
ご来店頂いたお客様の心をワクワクさせ、西洋の贅沢な空間と、おいしいイベリコ豚のお料理をご堪能頂き、幸せな時間を過ごしていただければ幸いでございます。

イベリコ屋 北新地店は >>こちら

一覧に戻る