COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

イベリコ便 4号 イベリコ豚生息の地スペインへ①

2018.04.05

今回も代表山本真三より大好評【 イベリコ便 】第4弾をお届け致します!


イベリコ豚生息の地スペインへ

さわやかな季節となりましたが、皆様お変わりなくおすごしでしょうか?
IBERICO-YA代表山本です。
先日、スペインアンダルシア州にあるハブーゴ村へ行ってまいりました。
イベリコ豚が餌としているどんぐりの森が、伐採により年々減っていっているので、私達は毎年売り上げの一部を植樹活動にあてており、毎年2月頃この地に訪れています。
狭い飼育小屋で人工飼料で育ったイベリコ豚とは違い、広大な森の中、栄養価の高いどんぐりの実だけを食べて育つ血統100%のイベリコ豚こそが、ベジョータと呼ばれており、その品質や美味しさは一目瞭然です。
今後もこの活動を続けていき、イベリコ豚の森を守りながら、体に良い安心・安全の美味しい食材を皆さんに届けてまいります!

植樹活動スペインツアー
スペイン訪問の際には、お店のスタッフを1人同行させていますが、今回は本物のイベリコ豚が見たい!と言ってくださった、IBERICO-YAのお客様でもあり、IBERICO-YAオープン当初より、数々お世話になっております3名様もお連れした、博物館・牧場・生ハム工場見学など組み込んだスペシャルツアーを開催致しました。
植樹したどんぐりの苗には、皆さんの名前を書いたネームプレートをつけます。今年の植樹数は1366本。大きく育つのに40年かかりますが(汗)
この地道な活動を続け、たくさんの人に笑顔を届けていければと思っています!
来年のツアーは、すでに数名様のご予約を頂いておりこれからも頑張っていこうと励みになりました。

本物のイベリコ豚は手間をかけ時間をかけゆっくり育つ
大自然の中で駆け回りストレスを与えず、良いものを食べて育つイベリコ豚はとても希少です。そんなイベリコ豚の魅力とその価値を、皆様に知っていただけると嬉しいです。

スペインからLIVE中継
近年、フリマアプリとして話題になった「メルカリ」の中で、動画(生中継)で商品を紹介するメルカリチャンネルというものがあります。
そこで、私たちもせっかく買い付けに来ているのですから、IBERICO-YAが輸入している最高級ベジョータの生ハムを、職人さんの協力のもと現地より発信してみました!
本場スペインからの生中継に、意欲満々で期待に胸膨らませ、張り切って生ハムのカットや、盛り付け、食べ方などを紹介していきました!!が・・・
WiFiが弱かったのか、せっかくの中継は音声のみに・・・。
最後までやりきりましたが、結局、売上はゼロ!!
今回はがっかりの結果に終わりましたが(涙)初めてのチャレンジ!次回も懲りずにいろいろ挑戦していきたいと思います!!

SHOP INFORMATION