イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

スペイン日記No.14 初!スペイン民泊

2018.06.14

先日、スペインに行った時のことです。
マドリッドでホテルを探していたのですが、高すぎたので思い切って
アパートメントと書かれているところに予約しました。日本でいう民泊です。

通常の価格の四分の一ということで一泊1万円ほど。
4人で泊ったので、一人2500円です。

注意事項で22時以降にチェックインすると罰金で10ユーロとかかれていました。
高速列車の時間が決まっていたので、22時30分に着くと事前にメールをしていたにも関わらず、
当日行くと誰もいなくて電話をしてもだれもでない状況でした。

すると、その建物からタバコを吸うために出てきていたロシア人の人が心配して声をかけてくれて管理人の携帯を教えてくれるという幸運に出会いました。

そこから40分ほどしてから来てくれたのですが、高くてもホテルに泊まった方が良かったと感じた初民泊体験でした。 泊るときは必ず気をつけて下さいね。

SHOP INFORMATION