イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

スペイン日記No.16 スペインの街路樹のオレンジ

2018.08.23

スペインのアンダルシア州では、道路の脇に植えている木があるのですが、その木がオレンジがなっているんです。

オレンジは日本のものにあるものではなく、外国のオレンジのように皮が少し硬いものです。

前々から気になっていたのですが、食べてはいけないと思っていたのですが、思い切って食べてみました。
味は酸味のある酸っぱいオレンジでしたが、食べれないことのないものでした。

その後、スペインの人にそのことを話すと「あれ、食べたの?」といわれ、観葉用のものだったらしいです。
普通は食べないといわれましたが、結構道路に落ちていたので、もったいないなと感じました。

SHOP INFORMATION