イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

危機意識

2021.09.03

コロナが流行してもう1年半ですね。
中国で発生したときは日本は大丈夫と思っていたら、
日本も流行してインフルエンザのように季節が暑くなったら終息すると思っていたら、
さらにひどくなってと、ここでピークかなとおもっていたら、今が一番流行している状態になりました。

最悪の状況を想定して施策をやったのですが、
前提がコロナが終息なのでとくに代わり映えもしない付け焼刃の状態です。 

ある勉強会でこのコロナは来年の冬まで影響があると聞き、
もうなくならない想定で動かないといけないと危機感がでました。

私の友達もテイクアウト専用のお店を作ったり、
高齢者専用の宅配弁当を始めたりと本当に変化しています。 

3年後に目を開く施策もやっているのですが、なかなかうまくいかないですね。
実際なにをやっているのかは、もう少ししたら結果がでてきますので、またお知らせします。
(そこまでもったいぶる必要はないのですが・・・。)

最近の悩みは子供たちが昔みたいに声をかけてくれないことですね。
大きくなるとはこういうことですね。

ととりあえず、コロナに負けないように頑張ります!

SHOP INFORMATION