イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

イベリ豚を求めて フランス・スペインへの旅!

2023.07.06

スペインアンダルシア地方のトレベレス村で、生ハム工場見学をした後、
レストランに食事にいきました。

レストラン名 IGP JAMON de TREVELEZ


1階はバー、2階はレストランです。

ここの名物が山羊のチーズです。生ハムのコロッケや、生ハムのスープ。



豚のアイスバーンと呼ばれている骨付きのもも肉など、色々とごちそうになりました。

帰りにバーを見ると、ビールサーバーが生ハムの形になっており、すごい面白い!



飛行機の時間もあり、ゆっくりできなかったのですが、そのまま空港に送ってもらいました。

グラナダ空港からマドリッド空港へ!

マドリッドに着いたころには夜だったので、市街地のレストランへ! 今ではレストランを探すときに役にたつのが、google mapです。 評価が良いお店をさがしていけるので、便利ですね。

その日の夜は、CASA FONZOというお店。 

入り口は1階にあるのですが、中に入ると地下に行きます。


そんなにおなかがすいてなかったので、オリーブオイルと金賞をとったアンチョビ。フォアグラのパテ、牛肉のタルタルを注文。



牛肉のタルタルは骨を器にして出てきます。日本では珍しい骨の髄も混ぜて食べます。

味はしっかりとしており、日本でいうユッケのような味付けです。

スペインの旅もそろそろ終わりに近づいてきました。

そうはいっても、すぐに行くんですが・・・。
また次回は、トルコ・スペインの旅が始まります!

トルコへは初めての訪問! すごく楽しみです。

世界中の生ハムを探しに行きます!

SHOP INFORMATION