イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

IBERICO-YA(イベリコ屋)スペイン植樹ツアー

2020.03.05

スペインへの旅になります。 毎年恒例の2月に開催しているスペイン植樹ツアー!

今回で早いもので、5回目となりました。 今回のメンバーは合計8名様!

こうして、イベリコ豚の植樹に参加していただいて、本当に感謝です。


もう5回目となると、いつもいっているところでは飽きてくるということで、

まずはアフリカ大陸のモロッコへ! アフリカ大陸にはなかなか行かないだろうということで、これを機会に行くことになりました。

11月にチケットを買って、私はANA派なのでできたら、マイルも貯めたいというセコイ考えもあり、中国国際航空の北京経由。 

2020年の1月に皆さんご存知の新型コロナが流行り、ツアーをどうするか迷った挙句、急きょアエロフロート(ロシア航空)に変更しました。

入国できないかもという情報がありましたので、緊急で変更。チケットがとれるか心配でしたが、問題なく完了。 チケットをとったのが、1月中旬ということで焦りましたが、無事何事もなく、良かったです。

成田につくと人が少なくて、中国人がいなくなった空港というのは、こんなに影響があるんだと改めて感じました。

植樹の寄付金も両替をして、いざ出発! 

モスクワ空港まで約9時間かかり、トランジットは約2時間あるので、いつも手荷物検査のところで、初詣のように混むところもなんなく行けるだろうと予測していまいしたが、全くのガラガラ。 ここまで中国人の人たちの影響がでているのかと、考えさせられました。

その後、無事マドリードに到着! いつもの荷物のロストバゲージもなく良かった。

いつもは必ず一人はいているのですが、幸先良いスタートになりました!

今回は、モロッコ、ポルトガル、最後にスペインになります。

SHOP INFORMATION