イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

イベリコ便 9号Part1 毎年恒例の旅日記

2020.03.19

今回も代表山本真三より大好評【 イベリコ便 】第9弾をお届け致します!

毎年恒例の旅日記

イベリコ屋代表の山本真三です。今年も行って参りました。毎年、様々なリクエストやわがままを聞きながら作る「イベリコ屋スペシャルツアー」 は、飛行機や宿泊の手配など、全ての行程を1人で作るのでかなりの時間と労力を使いますが、超格安の盛り沢山ツアーとなりますので、皆様には大変喜んで頂いております!

今回は、7泊9日でモロッコ、ポルトガル、スペインの3ヵ国を回りました。

人生初の蛇とのふれ合い

初めてのアフリカ大陸。モロッコはスペインの真下、青が多用されている街並みは、大変美しく、これは、夏の暑さを涼し気にする効果や虫除けの効果もあるそうですが、青はイスラム教にとって神聖な色だそうです。広場では、蛇使いに遭遇!ヘビやコブラに睨まれ背筋が凍りましたが、せっかくなので首に巻いてみたり・・・冷や汗をかきましたが、これぞ旅の醍醐味!貴重な体験ができました。
お土産には「モロッカンオイル」を。日本では値段が高いですが、ここでは天然のアルガンオイルの中でも上質なものを紹介していただき、あまりの安さについ爆買い。

どんぐりの植樹と牧場

スペインでは、恒例の植樹活動を。今年は約千五百本の苗を寄付することができました。自社牧場には、イベリコ屋の看板を設置。これも、イベリコ屋に来ていただいているお客様のお陰です。ありがとうございました!

日本とスペインの「食」を通じて深まる親交

イベリコ豚と大自然を皆で堪能し、今回の旅行も、本当に濃い内容で大満足の旅でした。自社のイベントに参加して頂いた皆様にも心より感謝申し上げます。そして、来年はまだ訪れたことのない国で計画したいと思います! 

SHOP INFORMATION