イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

IBERICO-YA(イベリコ屋)スペイン植樹ツアーPart5

2020.05.28

朝の6時30分からバスで一路マラケシュへ! モロッコでは一番の観光都市と呼ばれているところです。

3時間と少し経ったところで、ようやく到着!
途中で、車の中から見えてくるのは、砂漠の一旦が垣間見られました。

草は生えているのですが、木が生えていないのは、土地がやせているからだそうです。

11時前に到着。
まずはイブサンローランの庭園に行ってきました。
マジョルアブルーという独特な青と紫をまぜたような色がふんだんに使われていて綺麗な庭園でした。
ベルベル人ミュージアムもあり、昔の人の服装などが展示してあったりと、イブサンローランのパリコレのコレクションがあり、
10分ほどの動画もあったのですが、そこにはパリコレで出した作品が映し出されたり、デッサンがあったりとどのようにして出来上がったのかが見れます。

家の外壁が非常に目立つ色で、思わず自社の壁をこの色にしたらすごく目立つと思いやりたいといいましたが、
ブランドカラーと違うからやめた方がいいとアドバイスをいただき、あえなく断念しました(泣)思い付きはダメですね・・・・。

お腹も空いてきたので、ランチに行こうということで、マラケシュの人気レストランへ。
グーグルマップにもでてこないようなところで、道が複雑なところをクネクネと回りながらなんとか到着。 
扉も閉まっていて、普通じゃ絶対に分からない場所にありました。

店内は中庭のある豪華な造りになっていて、外からでは想像できない広さでした。

注文した料理は、鶏のタジン鍋とミートボールのタジン鍋。

昼間はお酒はないらしく、レモンジュースを注文。生絞りなのですっぱくて非常においしかったです。
料理も前日のランチのところよりもおいしくて、日本人にも口の合うお店でした。

場所 名前Dar Cherifa
8 derb Chorfa Lakbir,Mouassine-40000 Marrakech Moroc +212 524 426 463

次回はマラケシュの買い物巡り! 面白いものを発見!?

SHOP INFORMATION