イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

イベリコ便 10号Part2 イベリコミュニティ

2020.06.25

前回に引き続き代表山本真三より大好評【 イベリコ便 】第10弾Part2をお届け致します!

\世界一高い生ハムとして認定されました!/

IBERICO-YAで取り扱いをしている生ハム原木が、
ついに!! 『世界一高い生ハム』として認定されました!

そのお値段は・・なんと! 1,429,000円!!!!!

これにはエビデンスがあり、イベリコ豚の中でも最もランクが高い「レアルベジョータ」の生ハム原木を、
地中海の深層塩を使用し5年もの間熟成させ、特注の木製生ハムケースに専用ナイフと証明書を付属した、特別な原木セットです。
5年熟成の生ハムは、ほとんど出回っておらず、スペインハブーゴ村にある生ハム工場にて、伝統的な製造で特別に作って頂きました。
その原木の重量は10kg以上もあり、5年の歳月に耐えられる生ハムは1万本に1本と言われています。

環境整備 No,6

当社では、仕事をやり易くする為の環境を整え備えることを常に心がけております。
掃除はもちろん、物の置き場所を決め管理をする中で、スタッフみんなで知恵を出し合い、その都度、改善をしていきます。

今回は、通販事業部のある事務所の【資材置き場】の大移動を行いました!
そもそも、1階が作業場、2階が資材置き場という誰が見ても効率の悪い環境で、
毎回重い荷物も階段を上り下りして取りに行っていました。
狭い作業場に資材を置く場所はなく諦めていましたが、今回、事務所の隣で使用していない古家の1階を、
店舗のスタッフにも手伝ってもらい、大掃除、そして資材の大移動という大仕事を決行しました!

その結果。ボロボロだった古家の1階が立派な倉庫と生まれ変わり、今まで大変だった物の出し入れは勿論、
物の定位置を決め、名前・発注数などを記載することで、在庫管理もやり易くなりました!
普段、当たり前にしていることが実は大きなボトルネックだった。という事も意外と多いかもしれません。
是非、皆様も不便の改善をしてみてくださいね。

【11月15日】はイベリコ豚の日

牛肉にランク分けがあるようにイベリコ豚にもランク分けがあります。
餌の質や育てている環境の違い。何世代にもわたり受け継がれている伝統的な育て方があることなど、
知られていないイベリコ豚について多くの人に知ってもらうのが目的で、
この度、11と15で「 いい(11)イ(1)ベリコ(5) 」にちなんで制定しました!
今年のイベリコ豚の日には、特別なお知らせを予定しておりますので、是非お見逃しなく!!

SHOP INFORMATION