イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

IBERICO-YA(イベリコ屋)スペイン植樹ツアーPart9

2020.08.06

ポルトガル シントラの街の続編です。

前回はシントラの中でも絶対に行くべきスポット【ペーナ宮殿】のご案内をしました。

この街はじつは、色々な城がたくさんあります。

他にも【シントラ宮殿】や【ムーア城壁】など6つほどスポットがあります。

ムーア城壁はかなり山道になっており、時間も体力も使うので、2つ目の人気スポット

【レガレイラ宮殿】に行きました。

行き方はペーナ宮殿の前にタクシーが止まっているのでそれにのっていくのですが、

タイのトゥクトゥクみたいな小さいものしか止まっていませんでした。

しかも入口まで行ってくれなくて、結構手前で降ろされました。

理由はよくわかりません(笑)

レガレイア宮殿が見えてきたところで、テンションが上がってきました。

ここもドラクエの城のようなイメージです。

宮殿自体は小さいのですが、そこでみつけたのが、ドラクエにある【魔法の扉】!!

 これは魔法のカギでしかあけれないのは、やった人だけがわかりますね。

そして塔の中のらせん階段を下りていって、その先は秘密の洞穴にでてくるところがありまして、ここが一番の見どころでした。

 結構敷地だけは広かったのですが、シントラに来たら必ず行った方がいいスポットですね。

その後駅の方に向かって歩いていくことになり、ここで事件が待っているとは思いも知りませんでした。

駅に向かって降りていくとお土産屋とレストランがたくさんあり、

なぜかピノキオの人形がたくさんありました。

ピノキオは、ポルトガルの話なのかと期待していると、全く違って
イタリアの話でした・・・。

土産物屋さんを通り抜けたところで、一緒に来ていた人が財布をすられたと
報告がありました。

ポルトガルはスリが多いと聞いてましたが、まさかスリにあうとは・・・・。

被害額は10万円みたいです。

気を取り直して、リスボンの街に帰ります。

次回はリスボンの市場と路面電車に乗っていきます。
電車の中でもスリに遭遇!!!!

SHOP INFORMATION