イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

IBERICO-YA(イベリコ屋)スペイン植樹ツアーリスボン編

2020.09.24

ベルンの塔からホテルに帰ってきて、当日に予約していたレストランに行ってきました。

ここは、ガイドブックでも載っている結構有名なお店です。

名物はポルトガル料理の海鮮系がメインなのですが、イベリコ豚の生ハムもおいていました。

ネットで調べると、予約をしていないと自動ドアが開かないらしいです。

ここは面白い!とのことで予約を取りました。 
かなりの人気店で、時間をずらさないと入れないみたいですので、20時半が最短でしたが、
通常は当日予約ではほとんど入れないみたいです。本当にラッキーでした。

少し時間があるので、シントラに行くときに気になっていた小さい観覧車のオブジェがあるお店に行ってきました。

ここは、オイルサーディンの専門店でして、かなり老舗のお店ですが、店内がオシャレ!

巨大な椅子があったり、そこで座って写真をとるなどができて、インスタ映えのスポットにもなっています。

売り方が上手だなと思ったのは、中身は同じオイルサーディンなのに、年号を変えているところです。

これは自分が生まれた年の缶を買う仕組みになっていて、ここまでいくと中身の味は関係ないですね。

金のインゴットの形のものもあり、デザインで販売していますね。 日本でも中身を変えて販売できそうですね。

何個かお土産で買った後、お目当てのレストランに!
予約しないと入れない扉とネットで書いてありましたが、いくと普通のガラスの自動扉でインターホンを押す仕組みでした。
もう少し仕掛けがあるのかなともおもっていたので、すこしがっかりです・・・。

店内にはいると、お客様だらけで、有名人が来店した写真がたくさん貼っていました。
ちなみにミシェランの星も取っているそうです。

そんなにお腹が空いていないとのことで、控えめにオーダー。

インゲン豆のフリットに、イカ墨のパエリア、タコのグリルを頼みました。

とりあえず頼みましたが、ものすごく美味しくて、そこまで食べれないと思っていましたが、意外にすべて完食!

ポルトガル料理は、本当においしいですね。 生ハムセラーもありました。


オイルサーディン専門店
COMUR

レストラン
Garrafeira nacional
GN Santa Justa店
Rua de Santa Justa 18,1100-485 Lisboa
TEL:+351 96 482 54 38

ポルトガルの旅はここまで、明日はやっとスペインへ!
イベリコ豚にあえるかな?

SHOP INFORMATION