イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

イベリコ便 11号 念願の情熱大陸

2020.10.01

今回も代表山本真三より大好評【 イベリコ便 】第11弾をお届け致します!

念願の情熱大陸
こんにちは。イベリコ屋代表の山本真三です。

今回で三度目のバイオリンの発表会!
今年は、葉加瀬太郎の【情熱大陸】そして【エトピリカ】を選曲し二月頃から練習を始めていました。
ところが、コロナが急速に流行りだし、その影響がどんどん深刻化し、
発表会は中止だろうと半ば諦め、練習を怠けていたところ、本番1ヶ月前に、開催するとの連絡が。
そこから大慌てで練習し、なんとか本番を迎えることができました。 

【情熱大陸】は、バイオリンを初めた頃からずっと弾きたかった曲だったので、人前で演奏できたのは嬉しかったです。
葉加瀬太郎のように激しいパフォーマンスを披露できるレベルではないですが、
ピアノの伴奏とともに、舞台で演奏できて、とても気持ち良かったです!

今年のプログラムの順番は、毎度のことながら、小学四年生の次でした。
とは言え、小さな子供たちの演奏は、目を見張るものがありいつも感心させられます。

終了後、嫁から、「情熱大陸が始まった途端、眠りかけてたお父さんたちが一斉に目を覚ましてたよ。
ちなみに、葉加瀬太郎のカツラは被るべきだったね。」と言われました。
なるほど。この発表会の舞台で輝くには、そっち路線でいくべきなのか!
来年は仮装も検討してみます。 

Staff introduction
イベリコ屋に新しいスタッフが仲間入り!

こんにちは!心斎橋店の和田雄志です。
趣味はランニングと、ギターを弾くことです!
最近は、外に出れないこともあり、本を読む時間が増えました。
どうぞよろしくお願い致します。


はじめまして。北新地店の中野優哉です!
趣味はトレーニングとお菓子作りで、時間のある日は洋菓子をよく作ります。
北新地店で皆様のご来店心よりお待ちしております!
どうぞよろしくお願い致します!

SHOP INFORMATION