イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

IBERICO-YA(イベリコ屋)スペイン植樹ツアーPart14
イベリコ豚にあいにいきます。

2020.10.30

ついに念願のイベリコ豚に会いに行くことができます。

ホテルでいつも通りフリオさんと待ち合わせをして、午前8時集合。

今回はスペインで植樹意外に特別なことをやりに来ています。

私の親友の結婚式なんです!親友が再婚しまして、結婚式をスペインの牧場で行おうとなりました。

タキシードのサイズ、ウエディングドレスのサイズなど色々と困難がありました。

特にウエディングドレスは、スペインではレンタルをする文化がないんです。

みんな結婚するときは買い上げるみたいで、人の物を借りると不幸になると言い伝えがあるみたいです。

フリオさん曰く、「ウエディングドレス業界が売るためのことだから、スペイン人はやらないけど、日本人の君たちは関係ないから気にするな!」と笑っていましたが、少し気になりますよね。

早速牧場に着いて、新婦さんが化粧と試着をしている間に植樹を行いました。

今年は20枚ほどのコルクの看板と自分たちで設置と苗を植えていきます。

もう5年もやっているので、慣れたものですね。

早速新婦の準備ができて、牧場で写真撮影。

その後、フリオさんの別荘でも記念撮影をしました。去年はゴルフをしたけど、今回は結婚式と本当にご迷惑をおかけします。

無事撮影も終了してから、食事の時間。

別荘なのに給仕の人とかいて、フリオさんのすごさがわかります。

食事のあとは、生ハム工場に行き来年の予約をしに行きました。

ここで用意してくれたのは、5年も熟成させた特別な生ハムです。

熟成期間を4年の更に一年間もするので、塩が浸透するのに大きい生ハムでないといけないとのことでした。

その大きさ10kg以上。平均の大きさが8kgなので、約30%も大きいものですね。

ギネスをとると私が豪語していたのですが、それは現実のものになり、

世界一高い生ハムに認定もされました。

一緒に行った方も、2本予約を入れてくれました。(本当にありがとうございます!)

今回でこの植樹ツアーも終了。10日間と長い旅でしたが、本当に楽しかったです。

来年はコロナが終息していることを願っています。

 

SHOP INFORMATION