イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

イベリコ便 12号Part1 自宅から卒業

2020.11.26

今回も代表山本真三より大好評【 イベリコ便 】第12弾をお届け致します!

自宅から卒業

こんにちは。イベリコ屋代表の山本です。この度、イベリコ屋の事務所が新しくなりました!
以前に、隣の古い一軒家を購入し、しばらくは倉庫として使用していましたが、内装をリフォームし、2つの建物を繋いで増築しました!

会社設立後、徐々にレストラン以外の業務が増え、7年前に事務所を構えました。
3階建ての古い一軒家。1階スペースは、店舗の厨房機器などの倉庫、2階が事務所、3階が物置。
パソコンが2台。私と事務員さんの2人でのスタートでした。

会社訪問に来られた営業の方に、いつも「 ここって・・ ご自宅ですか?」と聞かれるほど、会社らしくない事務所です。
5年前に通販事業を開始。1階を発送作業場にし、私の妻がショップ店長に。
その後、少しずつ注文が増え、発送作業のパートさんを雇いました。

昨年には、これまで外注で依頼していたウェブ制作を、正社員1名採用し内製化へ。
今年、営業1名、発送スタッフ1名を迎え、今では6名のスタッフと共に通販・ 卸事業に力を入れています!

受注が増えると必然的に業務が増え、人が増え、在庫が増え、今の事務所では限界を感じたので、改装することにしました。

新しい事務所が10月に完成し、以前の3倍以上の広さに!今の段階では、広すぎて逆に作業効率が悪くなってますが、これから、動線のレイアウトを考えた整理整頓をし、業績アップに繋げていけるよう頑張ります!
もう誰にも「住んでいるんですか?」とは言わせません!

SHOP INFORMATION