イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

イベリコ便 12号Part2 社長の下手くそ日曜大工

2020.12.10

今回も代表山本真三より大好評【 イベリコ便 】第12弾をお届け致します!

社長の下手くそ日曜大工

飲食店や施設、工場なのでお勤めの方で、厨房の調理台や梱包作業台など、作業台の高さが低くて腰が痛くなることありませんか?
そんな作業台の高さの悩みを解消するために、息子と一緒にDIYをしました!

今回の日曜大工は、ホームセンターで購入した木材をカットし、3つ重ねて釘で固定します。脚4本×5台分で、計20個を作りました。
それらを脚の下に挿入すると、作業台が11cm高くなりました!その後、普段より高くなった作業台を使用するスタッフから
「この高さちょうどいいです!」と好評で、作業がやりやすくなった・腰への負担が減ったと喜んでもらえました!
ぜひ、皆さんの職場なので少し不便だと感じることがあれば、ひと工夫で改善してみてくださいね!


今月の社長の感動本

「夢をかなえるゾウ4」

200万部突破のベストセラーの第4弾!ごく平凡なサラリーマンが「神様」を名乗る謎の生物・ガネーシャの指南によって自らの人生を変えていく物語です。
とにかく、笑って、泣ける、最高に面白い1冊。今回の作品は、今までのものとは違って「幸せとは?」家族愛がテーマで、
読み終わってから、今ある幸せ、特に妻に感謝しないといけないと思いました。

右の頬をぶたれたら
左の頬も差し出します!笑 

「小が大に勝つ逆転経営」

弱者19社を業績向上させた社長のランチェスター戦略
この本のすごいところは何と1冊15,000円!!
この価格で売るからには相当自信のある代物なのだろう。内容と価格、納得の1冊でした。
中小企業の社長向け。理論ではなく、コンサル事例など実践で使えるものが惜しみなく紹介されており、
ランチェスター戦略を勉濃している人なら、特におすすめの1冊です!

SHOP INFORMATION