イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

イベリコ便 18号 part3
全社一丸!!!!!!!

2022.10.24

 現在、ウクライナ問題が深刻で、生ハムの輸入が厳しい状態になっています。いつもは注文から2か月で日本へ届くのですが、ヨーロッパ、日本便はロシアの上空を飛行機が通るので、飛行中止になってしまったのです!
 2、3週間止まったあと、何とか南回りのルートで再開したのですが、今度はスペインで運輸関係がストライキで全く動かない状態に!
 イベリコ屋では生ハムの商品不足になっており、売りたくても売れない状態になってしまっていたので、これには本当に困りました。そこで、現地の会社にお願いして、車を借りてもらい製造工場の人に運んでくれるようにお願いしました。もちろん料金はかかりますが、背に腹は代えられない。現地工場を出発するときに、「今から行くよ!」と写真付きで送られてきました。ものすごい笑顔でこっちはハラハラしていたのですが、スペインの方はにこやか。ここは見習わないといけないですね。

 しかも運んでくれたのが、社長の娘さん。逐一ここを通過した!過程など詳細に連絡がはいり、彼女も楽しんでいる様子。無事空港についてくれて、本当に良かったです。
 輸入品というのは、国際問題がかかわってくるので、本当に大変だなと改めて感じました。


この車で行きますと送られてきた写真


生ハムは準備できたと送られてきた写真


笑顔の社長の娘さん

SHOP INFORMATION