イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

イベリコ豚を求めての旅 2023年

2023.03.17

コロナが世界的に落ち着いたこの頃、やっとヨーロッパに行けることになりました!
今回の旅の目的はフランス リヨンで開催される展示会です。
本当はスペインの展示会に行きたかったのですが、スペイン限定というのはやっていない
らしく、ヨーロッパ全域のものが主流とのことです。
今までこんな情報がなかったのですが、フランス大使館に連絡を取り、このような情報を
得ることができました。
日本での展示会は年に一回なんですが、ヨーロッパでは2年に1回とのこと。
本当は10月にあったのですが、予定が合わず断念。

2023年の1月にもあるとのことで、やっといけます。
色々調べていくと、シェフが中心の食品の展示会。

ミシェランシェフの料理の大会などあるらしく、料理が中心の展示会ではないかと不安になりました。
しかもネットで検索しても情報がよくわからない・・・・・。
またチケットもかなり高いものとなっております。

100ユーロなので、約15000円
日本の展示会では事前登録すると無料とかあるのですが、ヨーロッパはそんな習慣はない
みたいです。
現在のイベリコを輸出している会社にも問い合わせたところ、この大会は小さいのででな
いと言われて、ますます不安ですね。
次に行ける機会は2年後なので、意を決していくことを決めました。
間の悪いことに、この時に買った飛行機チケットですが、日本円がドルで150円の時に
決済。

一人当たり、飛行機代で50万円かかりました。
ここからまたトラブルは続くのですが、それはまた続きで・・・・。
それでは出発です!!!!!!

SHOP INFORMATION