イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

イベリコ豚を求めて フランスの展示会へ

2023.04.28

次の日に早速念願の展示会に!!
2年に1回開催されるリオンの展示会。 この展示会は飲食店さん向けの物らしいです。

早速入ってみると色々な食材が飛び込んできました。 

早速見つけたのがフランス産のビゴール豚の生ハム。 早速食べてみると結構おいしい。

塩辛くなく味わいもよい。 早速交渉しようと試みるとほとんど英語がしゃべれなくて、英語を話せる人が昼から来るとのことです。

他のブースに寄ってみると色々な生ハムを発見。 フランスにもたくさんの生ハムがあることがわかりました。

あるといると、イタリアの生ハム。 そしてスペインの生ハムも発見!!

スペインブースにはたくさんのイベリコ豚の生ハム。 試食をしていると産地によっていろいろな生ハムがあります。 イベリコなのに塩辛いところや美味しいところなど味もバラバラです。



そこで発見したのが、牛の生ハム。 神戸牛を使った生ハムだそうです。

この何ハムが霜降りが入ってびっくりしました。 和牛の生ハムは食べたことがあったのですが、ここの生ハムは別格。 色々試食をさせてもらい、本当においしかったです。

色々話をして仕入れをしたいことを伝えました。


来年に許可が出るそうなので、来年からの販売になると思います。

他にもコーラのフローズンやドリンクなどがあり、昼ごはんがなくても問題ないぐらいの試食ができました。

色々と発見できた展示会で本当に良かったです。 続く

SHOP INFORMATION