イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

イベリコ豚を求めて フランスの旅

2023.05.11

展示会の夜に旧市街地を訪れて、また食材探し。


高級スーパーさんやワインのお店を見て回りました。

ワインのお店に入り、5大シャトーを発見。 
現地で買うと安いという思い込みがあり、値段をきいて日本で売っている値段と比べるとなんと・・・・・・


日本の方が全然安いです。 現地だからと言って安いわけではないですね。 
円安の影響もあると思いますが、これは面白い発見でした。

ご飯はクレイジーサーモンというお店。 サーモンと書いているだけに魚介のお店です。

サーモンのタルタル。 スモークしたタコの料理、エビのフリッター、オマール海老の姿焼きなど注文。




おなかがいっぱいになるほど食べました。 その後まだ時間があったので、バー
寄ったのですが、帰りのバスの最終時間なんと21時。 すぐにでて電車に乗らないといけないので、地下鉄にいくと閉まっている。

時間まであと少し残っているはずなのにと思っていると、なんとデモがあり早く終了してしまいました。 
タクシーで帰ったのですが、タクシー代が2万円。 バーによらずそのまま帰った方が良かったです・・・・。

色々とハプニングがありましたが、明日からはスペインのグラナダに! 

アンダルシアポークの産地にいけるのが楽しみです! 続く

SHOP INFORMATION