イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

イベリコ豚を求めての旅

2023.08.31

トルコに向けて出発するのですが、昔はウクライナとロシアの戦争の前はトルコが経由地になっていたのですが、今は南周りなので、ドバイ経由です。

トルコに予定よりも2時間ほど遅れて到着。 タクシーでホテルまで1時間ほどかかってしまい、ホテルに向かうまでもイスラムの街を堪能しました。

早速、市場にいくのですが、入り口がいくつもあり非常に迷います。
市場は建物の中にあり、ここがかなり広いです。見たこともない食材や偽物のブランド品のもの。食品や骨董品、お土産屋など色々と立ち並んでいます。

香辛料や、グミやチョコレートも好きなものを手でつかんで箱に入れていきます。
ワイルドですね。

夕食はNUST-Et。このお店はアメリカが本社なのですが、ここにも進出していてラスベガスでこのお店を発見したときは一人3万円ほどかかりましたが、ここではもっと安かったので、パフォーマンスの勉強のためにも行ってきました。

塩を振るパフォーマンスが名物のお店でして、ステーキをナイフで切るときも派手に切っていきます。 塩を振るときにスタッフが6人ぐらい集まって拍手をしていきます。

お店もお客様がいっぱいで、現地の方ではなく外国からの観光客の人が多かったです。

その後、地元のバーに行き盛り上がりの中で1日が終了。

飛行機で寝てない中、みんな元気です。

明日もトルコの旅が続きます。