イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

生ハムを求めて世界旅 part2

2024.01.18

バルセロナからセビリアへ

ついに旅の最終地点 セビリアに到着。

まずは定番のスペイン広場に。 ここには久々に行ったのですが、20年ぶりです。

その当時、ここはスターウォーズ エピソード2の撮影が行われていて、その後映画を見て感動したのを覚えています。

その近くで私の好きな骨董市もあり、今回はコインが多く、多くの人とお店が出展していました。


一旦、仕事の打ち合わせがありましたので、ここで解散。 イベリコの品質の話をメーカーさんとしてきました。

その後、みんなで食事をすることに・・。 今回はVICTORIA(http://www.victoria8.es/)というお店。

ワインセラーも大きくあり、ステーキ、牛肉のタルタル、フォワグラなどなかなかの高級食材を使った料理がおいしい。
おすすめのお店です。




次の日は、イベリコ豚のエサの元であるコルク樫の木の植樹活動。

今回も馬車を用意してもらい森の中を散策。
毎回恒例の行事ですが、友人たちも感動してもらい本当に良かったです。

フリオさん、ありがとうございます。

その後生ハム工場に行き次の生ハムの予約もしてきました。
温暖化の影響でドングリが育ちにくくなり、ドングリを食べたレアル・ベジョータの数がだんだんと少なくなってきているのは気になりますが、少しでも役に立てれるように植樹活動を通してやっていけたらなと思います。


ランチは美味しんぼに登場したレストランに行き、大満足のイベリコ尽くしでした。
今回の旅はこれで終了ですが、また次回新しい旅が待ち遠しいです。

また世界中を旅して生ハムを発見していきます!

SHOP INFORMATION