COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

スペイン日記No.32 グラナダの旅

2019.08.22

前回のトレベレスから車で約2時間グラナダにやってきました。前々から行きたかった場所で、交通の便が悪くなかなか行きにくい場所でしたが今回は満を持して行ってきました。

フリオさんから、アルハンブラ宮殿は必ず行くようにと聞いていたので行く予定をしていたのですが、予約を取ったか?と聞かれとっていないと伝えたところ、予約がないと入れないと聞きました。特に土曜日だったので、必ずいると言われました。前日だったので行くのは難しいんじゃないかと言われましたが、フリオさんが何とかチケットを取ってくれました。その日はフリオさんと夕食を食べて、クロケッタの有名なお店に行ってきました。お客様がたくさんで賑わっていたのですが、残念ながら私はあまり美味しく感じませんでした。(すみませんフリオさん)
その日はそこでフリオさんとお別れしました。次の日にアルハンブラ宮殿に行ってきましたが、とても美しい街でした。日本語での説明もあり、息子も一緒に楽しんでいました。ゼルダの伝説の敵のお城に似ていると言っており、すごくテンションが上がっていました。


日本人や韓国人、中国人などアジア系の方がたくさんいらっしゃりスペインでも有数な観光地なんだと昔は鉄道も通すと言う話もあったそうなんですが、政治新住民の反対で亡くなったそうです。鉄道があればもっと利便の良い場所になっていたと思うのに残念です。

次回はアンダルシアの港町マラガに行きます。

SHOP INFORMATION