COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

スペイン日記No.33 マラガの旅

2019.09.06


今回は、マラガの紹介になります。マラガの場所ですがスペインのアンダルシアの南側にあります。
ここはリゾート地としてすごく有名な場所だったんですが、私は全く知らなくて今回初めてきました。1番有名なのはビーチです。

海がとても綺麗で海水浴の人がたくさんいました。息子も海に入って泳ぎたいと言っていましたが、水着やタオルなどを持ってきておらず入れないのが残念でした。また日本などと違って海の家のようなシャワーを浴びる場所はありません。皆さんそのままで帰っているらしいです。


旧市街地などは、古い建物がたくさん残っており観光客がたくさんいました。
この観光の時に日本の電動スクーターがいろいろなところに止まっており観光客っぽい人に、どうやって乗るのかを聞いたところ、タグのようなものがありそのアプリをとると1分0.02ユーロで乗れるとの事でした。

早速そのアプリをダウンロードして乗ったのですが、まずそのアプリで電動スクーターを予約。
そしてその近くに行くと音が鳴ると言う仕組みでした。
電動スクーターも好きなところに乗り捨てることができ、非常に便利な乗り物です。


日本では免許証が必要なのですが、海外では子供でも乗れることで息子がとても喜んで乗っていました。
ぜひこの電動スクーターはおすすめです。


ちなみにアプリ名ですが、Limeです。
次回はマラガでのおいしいレストランを紹介していきます。

SHOP INFORMATION