イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

韓国の旅~熟成の勉強~

2019.10.21

今回は韓国に熟成の勉強に行ってきました。

すごく不思議なご縁で、ある日急に会社に電話が鳴りました。私宛に生ハムのセミナーを開催してほしいと言う電話でした。

しかも韓国からの国際電話でした。
怪しいと思い、あまり取り次ぎをしなかったのですが何度もかかってきて、ついに了承しました。

また詳しく聞いてみると、サムギョプサルのレストランを10通店舗やっている会社でした。社長が、熟成について詳しく勉強家でした。

その電話をかけてきた人は、日本に10年以上住んでいたらしくイベリコ屋の六本木のお店にも来てくれたことがあったみたいです。

そこでいろいろな生ハムを食べたが、ここのお店のものが1番おいしいと言うことで、会社にかけてきたみたいです。

日本ではちょうどG20が開催されていた時期で、交通はとても大変だったと言っていました。
セミナーを開催し、色々とその会社の話を聞いているとキムチの都合に、入れて肉をその中に入れると、熟成がとても進むことを研究していました。

それにすごく興味を持ち私が韓国に行くことを伝えました。

次回は、熟成肉の研究でチョンジュへの旅になります。

とても不思議なご縁でした。

SHOP INFORMATION