イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

最近ハマっていること

2022.05.19

最近ハマっていることがあります。 リアル脱出ゲームです。
昔一度だけ行ったことがあります。
知らない人と一緒にチームを組んでいったりするのですが、今はコロナの影響で予約のグループのみの貸し切りになっています。

子供も大きくなりお出かけにもうついてきてくれなくなり、さみしくなった結論は「面白いイベントにはくるんではないか?」という仮説を立てて脱出ゲームに誘いました。

これが見事に的中し家族で一丸となって脱出ゲームを解いていきます。

私はほとんど謎を解けないのですが、息子と妻はどんどん解いていきます。
頭が固いとつくづく感じました。

合計で2回いったのですが、違うゲームなので謎解きも少しずつ変わっているので面白いですね。
いつかイベリコ豚の謎解き脱出ゲームを作りたいですね。

SHOP INFORMATION