イベリコ豚専門店COLUMN年間10回以上読む人のためのイベリココラム

コロナが落ち着いてきたので、アメリカに行ってきました。

2022.07.21

コロナが落ち着いてきたので、アメリカに行ってきました。
入国制限がワクチン接種3回していると入国ができると緩和されたので、良かったです。
事前の陰性証明もなくなりましたね。
ただ、日本に入国するときは陰性証明があるので、アメリカで受けなければいけません。
ということで、今回はラスベガスに行きました!

あ、遊びではないですよ。
ホテルのシステムやカジノのシステム、街づくりなどです。
地域でどのように発展していったかを見に行きました。

羽田からロサンゼルスへ。ロサンゼルスからラスベガスという飛行経路になります。

ここでびっくりしたのが、かなりの人が乗っていることです。ほぼ満席に近い。
後で聞いたら、トランジットでアメリカ行きが日本からしかないみたいです。

8時間かけてアメリカに到着。
飛行機の中で寝るつもりだったので、映画をみていたらいつも寝てしまうので、早速映画を見ました。
日本の上映しているものがあったりと飛行機の中ならではの楽しみですね。

今回は「ナイル殺人事件」と「マトリックス」。
途中で寝てしまっていたので、内容は全く覚えていません(笑)

ラスベガスに到着すると、かなりの暑さ。40度ぐらいの気温です。
ただ、日本と違って湿度がないのでそこまで暑さは感じません。
建物の中の気温がかなり冷たいので、東南アジアを思い出しますね。
風邪をひかいように万全と対策をしていきます。

まずは、ラスベガスサインと呼ばれる観光スポット。結構な人が並んで記念写真を撮っています。
ちなみにマスクしている人がほとんどいません。完全にもう日常に戻ってますね。

エジプトをモチーフにしたホテルやエクスカリバーという名前のお城のホテル。
もう様々な形のホテルがあり、建物を見ているだけでも楽しいですね。

イベリコ豚の生ハムがあるのかも探していきます!
現在のところは全く見当たりません。

続く

SHOP INFORMATION